よくあるご質問

相談料金はいくらですか?

1時間 5,000円(税別)です。(原則3回まで)
相談終了後に、請求書をご自宅に郵送させていただきます。
翌月末までにお支払いをお願いいたします。

相談日時は何日前まで予約できますか?

ご希望日の一週間以上前を目処に相談予約フォームにご連絡ください。
折り返し、メールにて相談日時確定のご連絡をさせていただきます。

相談の対応時間を教えてください。土日も相談に対応していますか?

ご予約を前提としまして、平日は10:00〜21:00、土日も10:00〜21:00の間ご相談予約を受け付けております。
お一人でのご相談はもちろん、ご家族ご一緒にご相談いただくことも可能です。
また、ご来社またはオンラインでご相談いただくことを条件とさせていただいておりますが、上記以外のお時間でも出来るだけお客様のご要望にあわせて調整いたしますので、面談のお時間については、お気軽にご相談ください。

相談場所を教えてください。

ご来社の場合、基本的にはファーストプレイスの事務所で個別相談を実施しています。
また、オンラインでのご相談も可能です。
ご自宅や飲食店などでのご相談対応は原則行っておりませんのでご了承ください。

株式会社ファーストプレイス
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-40 A-FLAG骨董通り5F

相談はどれくらい時間がかかりますか?

基本的に初回の相談は約1時間となっております。
ご相談内容によって前後する場合がありますので、ご了承ください。

どのような人が担当するか教えてください。

ファーストプレイスには、経験豊富なファイナンシャルプランナーやコンサルタントが在籍しています。
ご相談内容に応じて、適切なプロフェッショナルが担当させていただきます。

強引に商品を勧められることはありませんか?

お客様にメリットがあると判断した保険等の商品を紹介することはありますが、セールスが目的ではありません。
ファーストプレイスは、お客様と共に現状把握と課題の解決を行い、お客様ご自身で自分に合った商品を決定していただけるよう、金融商品や保険選びの判断基準をご提供いたします。

オンラインの相談方法を教えてください。

外出を控えている方でも非対面でご相談いただけるオンライン相談がおすすめです。

ファーストプレイスでは無料ツール「Zoom」を使ったオンライン相談を取り入れています。
「Zoom」とは、パソコンやお手持ちのスマートフォンを利用したビデオ通話サービスです。 場所を選ばず、お互いの端末画面で資料やカメラの映像を共有して閲覧する事が可能です。

相談予約日のお申し込みフォームより、ご都合のよい日程と必要事項を入力し送信してください。
スタッフより、オンライン相談の日時とZoomの招待URLをお送りします。
当日は、時間になりましたらURLをクリックしてください。

お客様にご用意いただくもの

  1. ●メールアドレス
  2. ●インターネットに接続できる機器(スマホ / タブレット / パソコン)
  3. ●インターネットが繋がる環境
※パソコンをご利用の場合は、ウェブカメラ・マイク・スピーカーが付いたものをご用意ください。スピーカーは、イヤホンでも代用可能です。

アプリのインストールについて
当日までにアプリのインストール(無料)をお願いします。
スマートフォン / タブレットをご利用の場合は、Appstoreまたは、Google Play Storeから、「Zoom Cloud Meetings」アプリをインストールしてください。
パソコンの場合は専用ソフトのダウンロードの必要はありません。お送りしたURLをクリックし、ブラウザからご利用いただけます。

どのような保険商品を扱っていますか?

当社が取扱っている14社の生命保険会社・8社の損害保険会社等の中から、お客様にあったプランのご提案をさせていただきますが、これらはあくまでもご提案ですので、採用いただくかどうかは、お客様の判断にゆだねられます。

契約するかわかりません。相談だけでも大丈夫ですか?

ご相談に対して私たちが最適と考えるプランをご提案いたしますが、ご契約いただく必要はありません。お気軽にお問い合わせください。
お客様とのお打ち合わせの内容や、現在の保険の加入状況によっては、保険の加入をお勧めしない場合もございます。

ご相談の流れ

STEP1
お問い合わせ・
相談日時決定
STEP2
事前にご用意いただく
ものをご連絡
STEP3
来店・オンラインで
ご相談
STEP4
請求書を送付