SBI FXトレードの評判は?どんなメリットがある?

「SBIFXトレードのスワップポイントが業界最良水準って本当?」
「SBI FXトレードのアプリの特徴は?」

この記事では「SBI FXトレードの特徴」についてご紹介(解説)していきます。

お読みいただければ「投資初心者におすすめのFX会社」や「SBI FXトレードが初心者に特におすすめな理由」など、FX会社の知識が深まり、安心してFX投資を始められるようになりますよ。

編集部厳選!おすすめFX会社5選

証券会社名 おすすめポイント 入出金手数料 最小取引単位(米ドル/円) デモ取引 即日口座開設 24時間サポート 詳細
SBI FXトレード 少額から手軽にFXを始められる
入金:本人負担(クイック入金(1,000円以上)は無料)
出金:無料

1通貨
公式サイトはこちら
GMOクリック証券
デモ取引でFX体験ができる


入金:お客様負担(即時入金サービスは無料)
出金:無料


1,000通貨
公式サイトはこちら
DMM FX
マンガでFXを学べる お客様負担(クイック入金は無料)
10,000通貨
公式サイトはこちら
外為どっとコム
セミナーをほぼ毎日ライブ配信
入金:本人負担(クイック入金は無料)
出金:無料

1,000通貨
公式サイトはこちら
外貨ex byGMO
ランキング1位の高スワップ
入金:本人負担(クイック入金は無料)
出金:無料(※外貨での出金は1,500円)

1,000通貨
公式サイトはこちら

初心者におすすめのFX会社5選

少額から手軽にFXを始められる
SBI FXトレード

出典:SBI FX トレード

SBI FXトレード
おすすめポイント
  • 1通貨単位から取引が可能なので少額から取引可能
  • 34種類の通貨ペア取引が可能
  • 積立FXで長期視点での為替投資ができる
入出金手数料 入金:本人負担(クイック入金(1,000円以上)は無料)
出金:無料
初回入金金額 無料
通貨ペア 34種類
最小取引単位(米ドル/円) 1通貨
スプレッド 米ドル/円 0.09銭
ユーロ/円 0.4~15.8銭
ポンド/円 0.88銭
口座開設日数 最短当日
デモ取引 ×
自動売買 ×
開催中のキャンペーン・特典
新規口座開設&お取引でAmazonプライム3ヶ月分とAmazonギフトカード2,000円分をプレゼント
口座開設した月から起算して翌月までにFX取引を新規・決済の合計数量で30万通貨以上お取引したお客さまが対象です。

1通貨から手軽に取引可能!/
SBI FXトレード
無料で口座を開設する

1通貨単位から取引が可能なので少額から取引可能

SBI FXトレードは、1通貨単位の少額から取引できます。1回の注文数量が最小単位に抑えられるため、手軽に取引可能。

たとえば、1ドル125円・レバレッジ25倍を基準にすると、必要証拠金はわずか5円になります

34種類の通貨ペア取引が可能

SBI FXトレードは、業界トップクラスの34通貨ペアを取引できます。流通量の多い米ドルやユーロはもちろん、ブラジルレアルや韓国ウォンといった通貨も取り扱っています

他のFX会社では扱っていない通貨ペアもあるのはSBI FXトレードならではです。

積立FXで長期視点での為替投資ができる

SBI FXトレードでは、積立FXで長期でコツコツ資産を積み立てられます。購入通貨、月々の購入額、購入頻度、レバレッジを決めたら、あとはほったらかしでOK。

定期的に一定額を購入する「ドルコスト平均法」により、購入平均単価を平準化して、長期視点で為替投資ができます。

1通貨から手軽に取引可能!/
SBI FXトレード
無料で口座を開設する

デモ取引でFX体験ができる
GMOクリック証券


出典:GMOクリック証券

GMOクリック証券
おすすめポイント
  • 無料でデモ取引ができる
  • FX専用口座なら最短当日から取引可能
  • Apple Watchにも対応したアプリ
入出金手数料 入金:お客様負担(即時入金サービスは無料)
出金:無料
初回入金金額 無料
通貨ペア 20種類
最小取引単位(米ドル/円) 1,000通貨
スプレッド 米ドル/円 0.2銭
ユーロ/円 0.5銭
ポンド/円 0.9銭
口座開設日数 最短当日
デモ取引
自動売買 ×
開催中のキャンペーン
最大300,000円キャッシュバック
・新規でFX取引口座を開設いただき、開設月の翌々月末の最終営業日のニューヨーククローズまでに既定量の新規約定をされたお客様が対象です。

\デモ取引で初心者も安心!/
GMOクリック証券
無料で口座を開設する

無料でデモ取引ができる

GMOクリック証券は、デモ取引でFX体験が可能。投資初心者の方がいきなりトレードを始めるとなると、戸惑うことも多いでしょう。

デモ環境で本番に近い為替レートで体験できるのは、投資を始める後押しになります

FX専用口座なら最短当日から取引可能

GMOクリック証券のFX専用口座なら、「スマホでスピード本人確認」で本人確認書類を提出すれば、申し込みから取引まで即日で対応可能です

申込書は不要で、スピーディーな対応も魅力的なポイントです。

Apple Watchにも対応したアプリ

GMOクリック証券は、Apple Watchにも対応したアプリがあります。相場の確認はもちろん、レート部分をタップするとスピード注文もできます

アラート設定で、指定した条件に該当した際に通知を受け取ることも可能です。

\デモ取引で初心者も安心!/
GMOクリック証券
無料で口座を開設する

マンガでFXを学べる
DMM FX


出典:DMM FX

DMM FX
おすすめポイント
  • マンガでFX取引を紹介したコンテンツ
  • FX業界初!LINEから問い合わせが可能
  • 新規口座開設で最大20万円がキャッシュバック
入出金手数料 入金:お客様負担(クイック入金は無料)
出金:無料
初回入金金額 無料
通貨ペア 21種類
最小取引単位(米ドル/円) 10,000通貨
スプレッド 米ドル/円 0.2銭
ユーロ/円 0.5銭
ポンド/円 0.9銭
口座開設日数 最短当日
デモ取引
自動売買 ×
開催中のキャンペーン
最大300,000円キャッシュバック
・口座開設を完了+口座開設完了日から3か月以内に既定の新規取引数量を満たしたお客様が対象。
スプレッド縮小キャンペーン
・「スイスフラン/円」「ニュージーランドドル/円」「カナダドル/円」でスプレッド縮小中。
 キャンペーン期間:2022年12月1日7:00~2023年6月1日5:59

\最大20万円キャッシュバック!/
DMM FX
無料で口座を開設する

マンガでFX取引を紹介したコンテンツ

DMM FXは、口座開設申し込み後からトレード開始までの流れをマンガで解説。操作画面を初めて見ると迷うことも多いですが、マンガのわかりやすい解説はDMM FXならではです。

FX業界初!LINEから問い合わせが可能

DMM FXは、FX業界で初めて、公式LINEから問い合わせができます。友達追加すればいつでも問い合わせ可能で、電話での問い合わせが苦手な方や、些細な質問なども、気軽に相談できます。

新規口座開設で最大20万円がキャッシュバック

DMM FXでは、新規口座開設完了日から3カ月以内に条件を満たせば、最大20万円がキャッシュバックされます。

新規取引数量が1,000ロットからキャッシュバックがあり、40,000ロット以上の取引で20万円キャッシュバックになるのも見逃せません。

\最大20万円キャッシュバック!/
DMM FX
無料で口座を開設する

セミナーをほぼ毎日ライブ配信
外為どっとコム

出典:外為どっとコム

外為どっとコム
おすすめポイント
  • FXを学ぶためのセミナーがほぼ毎日ライブ配信されている
  • 各種手数料が無料なので、始めやすい
  • 災害にも対応した安全対策で安心
入出金手数料 入金:本人負担(クイック入金は無料)
出金:無料
初回入金金額 無料
通貨ペア 30種類
最小取引単位(米ドル/円) 1,000通貨
スプレッド 米ドル/円 0.2銭
ユーロ/円 0.4銭
ポンド/円 0.7銭
口座開設日数 最短当日
デモ取引
自動売買 ×
開催中のキャンペーン・特典
新規口座開設+取引で最大30万2,000円のキャッシュバック

\手数料無料でコスト低減!/
外為どっとコム
無料で口座を開設する

FXを学ぶためのセミナーがほぼ毎日ライブ配信されている

外為どっとコムでは、FXを学ぶためのセミナーがほぼ毎日ライブ配信されています

日々のニュースでは理解が追いつかない内容も、セミナーがあれば理解は深まるはず。専門家から効率よく情報収集したい方はとくにおすすめです。

各種手数料が無料なので、始めやすい

外為どっとコムは各種手数料が無料です。口座開設や口座維持手数料だけでなく、取引手数料や入出金手数料、ロスカット手数料も無料です。コストを抑えたトレードができる点はポイントです。

災害にも対応した安全対策で安心

外為どっとコムは、有事が発生した際にも安定してシステムが稼働するように配慮されています

堅牢なデータセンターの立地は、活断層から離れ、液状化のリスクが低く、水害の恐れも低い地盤を選んでいます。もしもの災害に配慮した安全対策は、取引を安心して行う助けになります。

\手数料無料でコスト低減!/
外為どっとコム
無料で口座を開設する

ランキング1位の高スワップ
外貨ex byGMO


出典:外貨ex byGMO

外貨ex byGMO
おすすめポイント
  • MINKABU FX会社比較ランキング1位の高スワップ
  • クイック入金では24時間即時反映され、入金手数料が無料
  • バイナリーオプションもデモで体験できる
入出金手数料 入金:本人負担(クイック入金は無料)
出金:無料
初回入金金額 無料
通貨ペア 24種類
最小取引単位(米ドル/円) 1,000通貨
スプレッド 米ドル/円 0.2銭
ユーロ/円 0.5銭
ポンド/円 0.9銭
口座開設日数 最短当日
デモ取引
自動売買 ×
開催中のキャンペーン・特典
新規口座開設&お取引で最大300,000円キャッシュバック(2022/7/1~)

\クイック入金なら24時間対応!/
外貨ex byGMO
無料で口座を開設する

MINKABU FX会社比較ランキング1位の高スワップ

外貨ex byGMOは、MINKABU FX会社比較ランキングで第1位の高スワップを提供しています。

スワップとは金利差調整分のことで、低金利通貨を売って高金利通貨を買った際に受け取れるポイントのことです。取引条件が他社に比べて有利なのは大きなメリットと言えるでしょう。

クイック入金では24時間即時反映され、入金手数料が無料

外貨ex byGMOは、クイック入金なら24時間即時反映で、しかも入金手数料は無料です。指定金融機関のインターネットバンキングを利用すれば、スムーズにFXトレードできるのも魅力的です。

バイナリーオプションもデモで体験できる

外貨ex byGMOは、バイナリーオプション(通貨ペアの為替レートが、一定時間後に指定したレートを上回るか下回るか予測)もデモ画面で体験できます。

通常の取引をデモ体験できるケースは多いものの、バイナリーオプションのデモ画面を用意しているのは外貨ex byGMOならではです。

\クイック入金なら24時間対応!/
外貨ex byGMO
無料で口座を開設する

SBI FXトレードのメリット7選


SBI FXトレードのメリット7選
  • 1通貨単位から取引が可能
  • スプレッドが業界最狭水準
  • 34種類の通貨ペア取引が可能
  • 積立FXで長期視点での為替投資ができる
  • 大手SBIグループならではの安心感
  • 業界最良水準のスワップポイント
  • 約定力が高く、安定している

1通貨単位から取引が可能

SBI FXトレードは、1通貨単位から取引できます。一般的なFX会社の場合、取引可能な通貨単位は1,000~10,000通貨が多いです。通貨単位が小さいほど、少額でトレードを始められます。

たとえば、1ドル125円・レバレッジ25倍で米ドル/円のトレードをする際、1通貨単位の取引をするための必要証拠金は5円(125円÷25倍)で済みます。

30ドル分のポジションを持つのであれば、必要取引証拠金は150円(証拠金5円×保有ポジション30ドル)になります。

つまり、1ドル125円でレバレッジ25倍にすると、150円で30ドルをトレードできるのです。1通貨単位から取引できるのは、SBI FXトレード特有のメリットです。

スプレッドが業界最狭水準

SBI FXトレードは、スプレッド(買値と売値の価格差)が業界最狭水準です。スプレッドが狭いほど利益を出しやすいため、SBI FXトレードは投資初心者に優しい設計になっているといえます。

米ドル/円が0.18銭、ユーロ/米ドルが0.38pips、ユーロ/円が0.48銭で、全体的に狭いスプレッドを提供しているのがSBI FXトレードです。

もちろん、通貨ペアによってSBI FXトレードよりも狭いスプレッドを提供している会社もありますが、総合的にみると、SBI FXトレードはかなり低コストでトレードできます。

スプレッドを公開していない会社もあり、データを公表している点も信頼性の高さがうかがえます。1通貨単位から取引できるのと併せて、低コストで取引したい方におすすめです。

34種類の通貨ペア取引が可能

SBI FXトレードは、合計34種類の通貨ペアで取引できます。韓国ウォンやブラジルレアルなど、他のFX会社であまり見かけないマイナーな通貨ペアでの取引を検討している方におすすめです。

そのほかにも、ポーランドズロチ、スウェーデンクローナなどといった通貨も取り扱っています。FX投資に慣れてきたら、ほかの通貨ペアにも投資してリスク分散をするのがおすすめです。

その際、多くの通貨ペアを扱っているFX会社で取引する方が、管理するのも便利かつ楽です。米ドル/円などの主要通貨ペア以外にも興味がある場合は、取扱通貨数の多い会社を選びましょう。

積立FXで長期視点での為替投資ができる

SBI FXトレードは積立FXで長期視点の為替投資ができます。つみたてNISAなどで投資信託の積立投資をするのと同じように、FXでも積立投資が可能です。

米ドルや英ポンド、オーストラリアドルなど、主要国通貨合計9カ国対円で取引できます。購入した通貨にはスワップポイントが付与され、ダブルでコツコツ積立できるのは大きなメリットです。

購入通貨、1カ月の購入額、購入頻度、レバレッジを決めて申し込めば、あとはほったらかしでOK。感情を挟むことなく淡々と取引できるのは、積立FXのメリットといえます。

大手SBIグループならではの安心感

SBI FXトレードは、大手SBIホールディングスのグループ会社という安心感もあります。

多数存在するFX会社の中でも、大手のグループ会社という信頼感はSBI FXトレードならではといえるでしょう。サービス提供から約20年以上経過しており、歴史と実績もあるのは心強い点です。

世間的には「FX=ギャンブル」というイメージが先行しています。しかし、大手企業が運営しているという点は、安心感や説得力につながります。

大手であれば、万が一の事態が起きても顧客の資金を守ってくれることが多いため、この点も大きなメリットと言えるでしょう。

業界最良水準のスワップポイント

SBI FXトレードは、業界最良水準のスワップポイントを提供しています。2022年12月時点の10,000通貨あたりのスワップポイント受取金額は、以下の通りです。

10,000通貨あたりのスワップポイント受取金額
  • 米ドル/円 5,224円
  • 英ポンド/円 5,246円
  • 南アフリカランド/円 380円
  • メキシコペソ/円 545円

スワップポイントは日々変動し、毎日同じ推移をたどるわけではありませんが、平均金額でSBI FXトレードのスワップポイントを他社と比較すると、水準としてはかなり上位に位置しています

もちろん通貨ペアによっては、SBI FXトレードよりも高い水準の場合もあります。

総合的にみて、「スワップポイントを重視して、中長期でポジションを保有する」という投資スタイルを検討する方は、SBI FXトレードがとくにおすすめです。

約定力が高く、安定している

SBI FXトレードは、約定力が安定しているという点も大きなメリットです。約定力とは、注文した通りのレートで取引が成功する頻度のことです。

約定力が低いと希望したレートで注文が成立せず、損失を出す可能性もあります。FX取引においては、システム上のラグなどが原因で、注文レートと約定レートがズレることも。

SBI FXトレードでもズレは生じますが、その差はごくわずかです(1pips以内)。約定力の高さは取引を円滑に進めるために必要不可欠。SBI FXトレードなら安心して取引できるでしょう。

SBI FXトレードのデメリット5選


SBI FXトレードのデメリット5選
  • 証拠金維持率が50%で損失が出る可能性がある
  • デモトレードがない
  • FXの自動売買ができない
  • サポート体制は充実しているといえない
  • 取引量が多い人には不向き

証拠金維持率が50%で損失が出る可能性がある

SBI FXトレードは、証拠金維持率が50%に設定されています。そのため、ロスカット(強制決済)されたときの損失が多くなります。

証拠金維持率とは、必要証拠金に対する純資産の割合のことです。必要証拠金が10,000円の場合、純資産が5,000円を下回ったらロスカットになり、5,000円の損失が確定します。

証拠金維持率が100%なら、純資産が必要証拠金を下回った時点でロスカットになるため、証拠金は手元に残るのです。

多くのFX会社は証拠金維持率が100%に設定されているため、SBI FXトレードの場合は損失がでる可能性があると覚えておきましょう。

デモトレードがない

SBI FXトレードはデモトレードの環境がありません。FXを始めたい人からすると、いきなりトレードをするのは抵抗があるかもしれません。

しかし1通貨単位から取引できるため、投資するハードルは限りなく低いでしょう。

デモトレードはどこまでいっても「疑似環境」です。「習うより慣れよ」という言葉もあるように、実際の取引環境でトレードするのが上達の鍵を握ります。

1,000円程度のランチ一回分で取引を始められるなら、そこまで心理的ハードルを高く設定することもないでしょう。

FXの自動売買ができない

SBI FXトレードは、FXの自動売買ができません。FX会社の中には、AIや専用ツールなどを利用したFXの自動売買サービスを提供しています。

自動売買は過去の統計データなどに基づくさまざまなロジックを立て、条件に合致した際に機械的にトレードできる点が魅力です。

SBI FXトレードは、裁量取引と呼ばれる自分の意思に基づくトレードが基本的な操作方法です。しかし、積立FXなら購入金額と頻度を決めて自動的に買い増しできます。

自動売買は相場の急落時などに対応できないというデメリットがあるため、それぞれの投資手法に一長一短あることは覚えておきましょう。

サポート体制は充実しているといえない

SBI FXトレードは、サポート体制が充実しているとは言えない点もデメリットの一つです。他の大手FX会社であれば、平日なら24時間体制でサポートが充実しています。

一方、SBI FXトレードは午前9時から午後5時までしか問い合わせできません。とくに、昼休みの時間帯である12〜13時にかけては、電話がつながらないことも多いので注意が必要です。

日中にトレードをする人ならまだしも、夜にトレードを行う人の場合はサポート体制に不満を感じる機会が多いかもしれません。

電話以外にもお問い合わせフォームからメールで相談する方法もあるため、臨機応変に使い分けましょう。

取引量が多い人には不向き

SBI FXトレードは、取引量が多い投資家にとっては不向きといえます。なぜなら、SBI FXトレードでは取引量に応じてスプレッドが変化するからです。

米ドル/円の場合、取引量が100万通貨を超えると0.2銭、300万通貨を超えると0.68銭などと、段階的に引き上げられます(通常は0.18銭)。

投資初心者の方であれば気にする必要はありません。しかし、多額の取引をするプロのトレーダーからすると、利益を出しにくくなる可能性は否定できません。

スプレッドが徐々に引き上がる仕組みになっている点は、取引量が多くなった場合のデメリットになるため覚えておきましょう。

SBI FXトレードとSBI証券の違い

SBIグループには、SBI FXトレードとSBI証券があり、両者は全くの別会社です。SBI証券は、株式や債券、投資信託などの各種投資商品を扱う総合的な証券会社。FXは扱う投資商品の一つです。

一方、SBI FXトレードはFXの専門会社。SBI FXトレードはFXを専門で扱っているため、取扱通貨ペアは34種類、1通貨単位から取引できます(SBI証券の通貨ペアは28種類、1,000通貨単位)。

スプレッドも狭く設定されているのも相違点の一つです。また、SBI証券の口座を持っていても、SBI FXトレードの利用には別途口座を開設する必要があります。

両者は取り扱う投資商品の種類が異なり、全くの別会社としてサービスを提供しているのです。

その他、SBI証券の詳細についてはこちら→

SBI FXトレードの取引アプリの違いを解説


SBI FXトレードの取引アプリ
  • スマートフォン取引アプリ「SBI FXTRADE」
  • WEB版取引サイト「WEB NEXT」
  • リッチクライアント版取引ソフト「Rich Client Next」

スマートフォン取引アプリ「SBI FXTRADE」

「SBI FXTRADE」はスマホ版の取引アプリです。チャート画面を成行、通常、OCO、IFD、IFDOCOに切り替えでき、それぞれの画面から注文できます。

最大4画面分割の表示機能、12の足種選択、各種テクニカル分析も自由に表示切り替えが可能です。4通貨ペアの動きを同時に確認でき、高機能なチャートでPCに匹敵する分析が可能です。

ほかにも、為替以外の暗号資産価格やコモディティ価格、主要株価指数も確認可能。日々のマーケットチェックや投資判断をするのに困ることはないでしょう。

WEB版取引サイト「WEB NEXT」

「WEB NEXT」はWEB版の取引サイトです。端末にダウンロードする必要はなく、ホームページからログインして使用できます。

専用ソフトの場合、MacやiPadの場合は利用できないというデメリットがありました。しかしWEB NEXTなら、ブラウザを使用できる環境さえあれば、どこでも取引可能です。

さらに、レスポンシブプラットフォームを採用しているためタブレット端末でも取引が可能になり、ユーザビリティはさらに向上しました。

新規や決済注文のワンクリック注文にも対応。いつでも、どこでも利用できる気軽さがWEB NEXTの特徴です。

リッチクライアント版取引ソフト「Rich Client Next」

「Rich Client Next」は、リッチクライアント版取引ソフトです。パソコンにダウンロードして利用するタイプのソフトで、FXトレードを強力にサポートするツールです。

チャート、ローソク足、現在価格の3つを同時に確認でき、素早い投資判断が可能に。一覧で最大6件まで確認できるプライスボードが最大の特徴です。

チャートからスピーディーな発注にも対応可能。画面レイアウトの選択もでき、マルチモニター取引にも対応し、お好みの表示環境にカスタマイズできます。

さらに、「シグナルトレード」と呼ばれる売買シグナルを表示させ、売買タイミングを把握しやすくできるのもRich Client Nextならではです。

SBI FXトレードの口座開設方法

まず、公式ページから口座開設申込フォームにアクセスします。メールアドレスを登録すると申し込みURLが記載されたメールが届くため、アクセスして必要事項を入力しましょう。

続いて、マイナンバーと本人確認書類の送付手続きに入ります。送付方法はアップロードがおすすめです。本人確認書類は、氏名、住所、生年月日が記載されたものが2種類必要です。

アップロードが完了したら、あとはSBI FXトレードによる審査を待ちましょう。本人確認書類を郵送等で行うと、別途郵送でログイン情報などが届きます。

審査に通ると、ログイン情報などが記載された「口座開設完了メール」が届きます。削除しないように保管しておきましょう。最後に、ログイン情報をもとに管理画面へログインします。

SBI FXトレードについてのよくある質問

Q.取引時間は?

A.システムメンテナンス時を除き、原則24時間取引可能です。

具体的には、夏時間(3月第2日曜日〜)は月曜日午前7時から土曜日午前5時30分まで、冬時間(11月第1日曜日〜)は月曜日午前7時から土曜日午前6時30分までとなっています。

Q.確定申告はいくらから必要?

A.年末調整をしている年収2,000万円以下の会社員で、給与等以外の所得の年間合計額が20万円以下なら、確定申告する義務はないとされています。

ただし、医療費控除や住宅ローン控除等で確定申告をする場合は、20万円以下の所得であっても、確定申告する必要があります。

また、利益が少しでも発生した以上は、住民税の申告が別途必要です。その際は、各自治体で住民税の申告手続きを行いましょう。

Q.未成年でも口座開設できる?

A.満18歳以上で口座開設基準を満たしている方なら口座開設できます。

Q.入金方法は?

A.口座への入金方法は、「クイック入金」「通常入金」の2種類があります。入金の際は、登録した本人名義の金融機関口座のみ利用可能です。

クイック入金は、ログイン後の画面から入金元金融機関と入金先サービスの選択などをすれば入金できます。

通常入金は、「お客さま専用入金口座」を作成の上、同口座宛てに送金手続きをおこないます。

Q.出金方法は?

A.出金の際は、マイページもしくは各取引ツールの「入出金」→「出金」から操作できます

初回の出金時には、出金先金融機関の登録と出金パスワードの設定が必要です。

Q.入金から取引画面への反映時間は?

A.クイック入金の場合は即時反映されます。通常入金の場合、当日分は約3時間以内に反映されますが、状況によって前後する場合もあります。

15時以降に振り込むと、翌営業日に反映されます。

Q.出金依頼から振込までの時間は?

A.取引終了時間までに出金依頼すると、翌営業日に振り込まれます

指定の金融機関で入金に時間がかかるケースなどの場合は、依頼から4営業日以内の振り込みになることもあります。

Q.解約方法は?

A.最初に、保有する建玉をすべて決済し、口座の資金を全額出金する必要があります

その上で、口座解約フォームから、解約依頼の手続きを進めます。

SBI FXトレードがおすすめなのはこんな方

SBI FXトレードは、SBIグループが運営するFX取引の専門会社です。1通貨から取引可能で、スプレッドは業界最狭水準など、投資を始めやすい環境が整っている点が大きなメリットです。

一方、デモトレードの環境が用意されていなかったり、自動売買ツールも提供されていなかったりと、投資初心者の方は少しハードルが高いと感じるかもしれません。

しかし、他のFX会社は1,000通貨単位からの取引であることを考えると、少額から取引できるSBI FXトレードは、投資初心者向けの会社といえます。

少額から、手数料を抑えて、自動売買ではなく実際の画面を見てFX投資をしたいという方は、SBI FXトレードがとくにおすすめです。